日: 2009年11月15日

アブラクサスの祭 クランク・イン

 今年は史上最も早く、三春に雪が降った。11月2日である。80歳以上の方が、むかし文化の日に降ったのを覚えているとおっしゃっていたが、それよりも1日早い。しかしその後はかなり温かく、過ごしやすい日が続いている。その間に、「アブラクサスの祭」がクランク・インした。撮影開始である。クランク・イン当日の12日、田村高校での撮影に少しだけ顔を出した。これは原作になかった場面である。私に作品を書かせるきっかけになった何らかの現実をAとし、作品をB、それを読んだ加藤監督のイメージをC、再構成した映像作品をDとするなら、そこで見たものはそのなかのどれでもないEだった。EにはしかしEnergy, Emotion が溢れ、しかも鉄火場(Emergency)であった。それにしても映画に関わる人々のあの共同体の熱気は何だろう。あれはいかにも目に見える形のExtraordinary ではないか。Oh, Envious!

書籍情報


Warning: include(https://genyu-sokyu.com/wp-content/uploads/books/.php): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/koumyou/www/094genyusokyu/blog/wp-content/themes/sitepointbase-kid/content.php on line 149

Warning: include(): Failed opening 'https://genyu-sokyu.com/wp-content/uploads/books/.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/koumyou/www/094genyusokyu/blog/wp-content/themes/sitepointbase-kid/content.php on line 149